ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月14日

2020/11/12、13



急に休みが取れたので、メバル&アジ狙いで12、13日と南の方へ釣りに行ってきました




小雨が降るなかメバル狙いで最初に入った場所は初めてのサーフ


良さそうだなと思って下見もせずに入った場所でしたが、思ってたより遠浅みたい


ボトムは砂地、岩場もちょっとあるけどメバルが隠れたり、潮のヨレを作ったりするのほどのものでもなく期待はずれな感じ


フロートリグをフルキャストして探ります


どうにか釣れましたがここでは1匹だけでした


2020/11/12、13



潮通しの良いサーフですがメバルをとどまらせる+αがないと厳しいみたいです


移動します





Oさん御用達の場所に到着


Oさん居るかと思ったけど誰も居りません


雨がぱらついているからかな


さっそくレギュラーサイズが釣れました


2020/11/12、13



納得サイズも釣れます


2020/11/12、13



まずまずのペースで釣れ、メバルの気持ちの良い引きを楽しんでいたのですが、雨が強くなってきたので車に


干潮も近づいてきたので、この間に某スーパーへ鍋焼きうどんを買いに走ります




ちょっと休憩し、潮が上げに変わったタイミングで移動


アジ狙いで訪れたポイント


いつも人が居るのですが、貸し切り♪


そしてアジはイージーモード


2020/11/12、13


3投に一回はだいたい釣れる感じ


気分良く楽しめました


メバルもアジも満足したので0時前にいったん終了


車中泊します









翌朝、5:30起床


某漁港で朝マヅメアジング


たぶんここもアジは回ってくるはず


運よく先端が空いていたのでそこで開始


けっこう風が強いのでジグヘッドは1.5gを使用


それでも釣り辛い


表層付近でコツっときました


それを合わすと気持ちの良い引き


2020/11/12、13


23cmぐらいか



続いてさらに鋭い引きがあったのですが、それはばらし


この後2匹釣るもサイズダウン


それからは無反応


短い時合だったようです


まあ、ここでもアジが狙えることが分かったので良かった


この日は午前中に予定があったので、納竿し帰路へ










■お土産■


2020/11/12、13

アジ 39匹
メバル 6匹
ムツ 1匹







メバルは20cm前後がけっこう釣れ、アジも数が釣れ久々に満足な釣行となりました


メバルと大きめのアジは帰宅後開いて干物にしました





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 14:11│Comments(4)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

ちょうどその日は二日とも孫のお盛りでありました。孫には勝てないのであります。

しかし、大漁。それだけ釣れると遠征もし甲斐がありますね。次回も大漁しちゃってください。
Posted by omedaomeda at 2020年11月15日 16:04
>omedaさん

本日はウィスキーやらいろいろとありがとうございました

久しぶりに納得の釣りとなりましたよ
毎回こうだと良いのですが(笑)

今ごろは大河ドラマ観賞でしょうか?
釣れたか気になります
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月15日 20:23
こんばんは。
今回は楽しい遠征になりましたね(^・^)
私もイージーモードのアジに遭遇して自力で満足するお土産をGETしたいものです。
Posted by きょん at 2020年11月15日 22:51
>きょんさん

おはようございます
遠出するたびにこれぐらい釣れてくれるとありがたいのですが…(笑)
イージーモードアジングは楽しく癒しもあります
ただ、調子にのって釣り過ぎると帰ってからが大変になります
Posted by モンタナモンタナ at 2020年11月16日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/11/12、13
    コメント(4)