ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

2014/9/15、16 小潮 ③




5時前に起き釣り再開


まだ薄暗いのでチヌクルでボトムを探ります


コツコツ!とかコンコン!ってな感じの小さいアタリは何度かありましたがかからず…




明るくなってきたのでトップの釣りに変更


しかし釣れない


釣れてもメッキ

2014/9/15、16 小潮 ③




メッキゲームは好きなんですが、今は釣れて欲しくないです(笑)


車に乗り下流に移動するも釣れない


今日はトップで釣れる気がしない




早々と諦めてハゼ狙いに(笑)


さっきからずっと足元付近にいるハゼが気になっていたので


20cmぐらいありそうな巨大なハゼの姿も見えるのですが、警戒心が強くて近づくとすぐに逃げてしまう


上手い事近づくことができて、ゆっくりとエサを投入するも食いつかない


すると別の小さいハゼが来てエサに食いつく


難しいですタラ~


適当にハゼを釣った後はここでキスを狙ってみました


夜間にでかいのが釣れたのだからキスも多少居るかと思ったのですが、キスは釣れず、クロサギが数匹釣れただけでした


移動します



尾鷲港でキスをちゃんと狙ってみたのですが渋い


1時間弱で3匹だけでした




尾鷲のすき家で牛丼を食べて紀伊長島方面に移動


お目当ての場所に到着するも工事中のようなので諦めて、昨日エギングをしたポイントに再び


2014/9/15、16 小潮 ③




エギを付けて10投ほどするも釣れず


キスも居そうな感じの場所だったのでちょい投げで探ってみます


キスは釣れませんでしたが、ネズミゴチとベラが釣れました(これはこれで嬉しい)


15時に納竿






■お土産■


2014/9/15、16 小潮 ③

キビレ(キチヌ) 1匹
クロサギ 2匹





2014/9/15、16 小潮 ③

シロギス 4匹





2014/9/15、16 小潮 ③

マハゼ 11匹






2014/9/15、16 小潮 ③

ネズミゴチ 5匹
キュウセン 1匹
ササノハベラ 1匹









釣りものが多い秋、欲をだしてあれこれ狙いましたが、どれももうひとつな感じになりました


まあ、それでも楽しめましたけどね








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 17:23│Comments(6)黒鯛
この記事へのコメント
こんばんは

多彩な 釣りものが 楽しめたようで

何よりですね

何気なく 大キス  素晴らしいです

それにしても 見えてる 大はぜが

悩ましいです
Posted by 豆ライダー at 2014年09月18日 19:36
おお♪

終わってみれば如何にもモンタナさんらしい

多種多様な釣果ですね!

欲言えばもうちょい鱚が数釣れたら良かったのかな?
Posted by しんぽんまま at 2014年09月18日 20:21
>豆ライダーさん

夜のボケを使用したキス釣りは楽しいです♪今後の夜間のぶっこみにはボケが必須になりそうです

大ハゼは難しかったです
透明度が高くて水深が浅いのでハゼからもこっちが良く見えるのでしょうね
大きいのは警戒心が高いですね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年09月18日 21:42
>しんぽんままさん

良く分かってらっしゃる(笑)
キスがツ抜けてたら満足度は高かったです

あとイカも一杯ぐらいは釣りたかったんですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年09月18日 21:46
遠征お疲れ様でした(^^)
イカは、秋の数釣りシーズンなので、もっとエギに反応してほしいですよね。
キスのプルプル感も味わいたいし…

魚種が豊富なところが、秋の良さですよね♪
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2014年09月19日 07:47
>ベイベーさん

イカはエギを追ってくる小イカの姿すら見えませんでした
後から思えばポイントの選択ミスもありますかね

秋は釣りものが多いので楽しくて悩ましいシーズンですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年09月19日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/9/15、16 小潮 ③
    コメント(6)