ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月02日

2017/6/1  小潮



6月最初の釣り、今年30回目の釣行です




仕事が終わってから根魚釣りへ


いつものテトラ帯に19:15ぐらいに到着


準備して早速開始


メバルタックルで1.5gジグヘッドにワームはチヌムシ、テトラ周りを探ります



20cmちょっと超えのクロソイが釣れた


2017/6/1  小潮


コンディションがかなり良いみたいで、気持ちの良い走りでした


これくらいのサイズが全部で4匹釣れました



カサゴも数匹釣れました


2017/6/1  小潮


こいつはクロソイかと思うぐらい引きました(後半はやはりバテてましたが)


でもタケノコはなぜか今回は1匹だけでした(画像なし)




時合は40分ほどで、その後はアタリがほとんどなくなる


そろそろ移動しようかと思いながらの、テトラ際のボトムを平行引き


アタリあり!これも良く走るなぁ


と思ったらメバルでした


2017/6/1  小潮


この時のワームはビーローチなんですが、丸呑みですね


再現できないかと同じように探るも釣れない


ミノーも投げましたが反応なし


たまたまのメバルだったのか?






メバルポイントへ移動


ミノー、フロートリグで探りましたがかすりもしませんでした


ここのメバルも終盤なのかなぁ









■お土産■


2017/6/1  小潮

カサゴ 2匹
メバル 1匹





釣れた魚はどれも肉厚で良い手応えのやつばかりでした


クロソイやらカサゴはまだしばらく楽しめるかな?


メバルももうちょっと楽しみたいんだけどなぁ…


久々に四日市方面に行ってみようかなぁ






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/5/8   大潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/5/8   大潮 (2024-05-09 11:36)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)

Posted by モンタナ at 08:32│Comments(12)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。根魚好調ですね。

こちらは、一昨日もノーバイト(ショウサイフグ1匹)。アマゴかキスに慰めてもらいに行ってきます。
Posted by omedaomeda at 2017年06月02日 08:43
沖にいったんですかね?

キス釣り楽しみです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年06月02日 11:25
>omedaさん

この場所の根魚はなかなか安定してますね

そちらは厳しいようで
どっちかの釣果期待してます
Posted by モンタナモンタナ at 2017年06月02日 12:19
>アマゴンゾウさん

おかっぱりですよ~

楽しみですね!
海も穏やかだといいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年06月02日 12:20
おっ、近々、四日市方面ですか?

いつだろう?
Posted by zerozero at 2017年06月02日 13:11
こんにちは。

四日市スルーして来ますか?
例年通りなら6月までメバル釣れますよ。
Posted by わいちんわいちん at 2017年06月02日 15:27
こんなサイズが何匹も釣れたら楽しいでしょうね~
四日市釣行は、何狙いなんでしょ(*^。^*)
Posted by きょん at 2017年06月02日 16:03
僕は、四日市方面では沖堤でしか釣りの経験がないですね〜!
逆に鋼管はどうですか?
根魚は荒らされてるかもしれませんが(^_^;)
Posted by ともやともや at 2017年06月02日 22:05
>zeroさん

ん~、まだどうなるか分かりませんけどね
行くなら来週中かな?
行かない可能性もありますが(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年06月02日 22:48
>わいちんさん

お誘い嬉しいです♪
そちらのメバルにも興味がありますので

問題は6月の僕の少ない休みが大体予定が決まっていることですかね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年06月02日 22:51
>きょんさん

メバルですよ
この時期もぼちぼちメバルが釣れる場所があるので
最近は行ってないので、ちょっと不安もあるのですが…
Posted by モンタナモンタナ at 2017年06月02日 22:53
>ともやさん

四日市の某沖堤はよく渡ってましたよ
最近は夜釣りだと1人では利用し難くなりましたので、行ってませんが

鋼管の根魚はまだ釣れると思います
メバルも釣れて欲しいのですが
Posted by モンタナモンタナ at 2017年06月02日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/6/1  小潮
    コメント(12)