ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月14日

2018/4/12、13  ①



12日、仕事が終わってから櫛田川上流へ独りアマゴ合宿に行ってきました



途中、呑み物と食料を購入


20時過ぎにダムサイトを通過


2018/4/12、13  ①





テンバの小屋に到着


お邪魔します~


中に入ると散らかってる?


2018/4/12、13  ①




某野生動物が出現すると聞いてましたが、そいつの仕業かな?


2018/4/12、13  ①




(適当に)片付けて、夕食の準備をば


2018/4/12、13  ①


今回の食材はこんな感じです


なんか新しいマルシンハンバーグが売ってましたよ


火を熾して


2018/4/12、13  ①



乾杯


2018/4/12、13  ①


最近は本麒麟


湯豆腐と鶏肉とハンバーグです


2018/4/12、13  ①






※ここから虫の画像が出てくるので苦手な方はご注意下さい








何かいるなと思って見たら一瞬ビックリ


2018/4/12、13  ①


なんだ、カミキリムシかぁ


クモかと思ってちょっとだけ焦ったよ(クモが怖いのです)




油断してると登ってくる(カミキリムシはわりと好きです)


2018/4/12、13  ①



湯豆腐を食べる


2018/4/12、13  ①



本麒麟を飲もうとするとまたびっくり


2018/4/12、13  ①


お前も呑みたいの?



クーラーに張り付いたり


2018/4/12、13  ①


触覚が長いからこのシルエットがクモっぽいのよ



招かざる別の虫も出現


2018/4/12、13  ①



クーラーの隙間に入らないで


2018/4/12、13  ①


注:2匹います




呑み物はウィスキーに


2018/4/12、13  ①




チェイサーをば


2018/4/12、13  ①


今度はそこにか


こんな感じで虫を観察しながらかなり酔っておりました




室内の温度は22℃ぐらい


2018/4/12、13  ①


上着が要らない温度


虫も活発になりますね




もうちょっと焚き火を楽しみ


2018/4/12、13  ①




23時過ぎに就寝









翌朝、5時起床


谷地なのでまだ薄暗い


2018/4/12、13  ①




朝食は湯豆腐の残り汁でチキンラーメン


2018/4/12、13  ①


玉子落として、鶏肉もいれてみました


美味しくいただき外にでるともう明るい


2018/4/12、13  ①




川の様子は?


2018/4/12、13  ①


ちょと水が少ないかな


あと茶ゴケが気になる


滑るから苦手なんです





準備して渓に向かいます


2018/4/12、13  ①



この場所でちょっとキャス練


フロロからPE0.8に巻き替えたんですが、問題なさそうですね


やっぱこっちの方が僕にはしっくりきます


そしてS谷に向かいます





最初の堰堤下で


2018/4/12、13  ①


ここ苦手な場所だったので嬉しい


今日はけっこう釣れるかもしれない?





つづく








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/5/2
2024/4/20
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/5/2 (2024-05-03 12:30)
 2024/4/20 (2024-04-21 09:47)
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)

Posted by モンタナ at 09:51│Comments(14)雨子
この記事へのコメント
ソロキャンと釣り楽しんでますね~~!

良いアマゴ!

僕の分もおいといてね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年04月14日 10:25
>アマゴンゾウさん

独りで楽しんできましたよ~

アマゴの姿はたくさん見ました
テンバ下もけっこういましたよ
ぜひ次回はフライで釣って下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2018年04月14日 10:57
モンタナさん、こんにちは。

好いタイミングで入られましたね。日頃の行いですな^^。

私も最近はクーポンに惹かれて本キリンになっております。

その1から魚の姿を見られたと云うコトは・・・。
Posted by omedaomeda at 2018年04月14日 19:24
>omedaさん

こんばんは
一人のテンバ、満喫させてもらいました

本麒麟、最近はまっております
ウイスキーチャージしたのでまた呑んでくだされ

最初のアマゴが釣れた時は密かに爆を期待したんですが…
Posted by モンタナモンタナ at 2018年04月14日 21:31
こんばんはm(__)m

読んでてビックリ・・・
本文のくだりから誤ってムシを食してしまったのかと思いました!?
川のお魚って地味なイメージがあったんですがこうして見るとなかなかに鮮やかですね(^^)
この流れだとその2で爆釣?
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年04月14日 22:03
>ハニ丸さん

こんばんは
流れ的にそう思ってしまいますよね(笑)
最近、昆虫食が注目されてますしね

日本の淡水魚でも鮮やかなのはいますが、アマゴの綺麗さは別格だと感じております
スマホで撮った下手な画像で申し訳ないのですが、実際はもっと綺麗ですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年04月14日 22:15
こんばんは(^^)

カミキリムシは平気でクモは苦手。

僕も全く同じ感覚なのですよ。カミキリムシを見つけると、カブトムシを見つけた時の感激70%位の歓びを感じられ、そのためか素手でも触れます(^^)

でも、クモとヘビだけはもう克服出来ませんね・・・。異様にデカくて素早いクモを屋内で見た瞬間は体が固まります(笑)。ヘビもまたやっかいですよね~。この前も由良川の河原で特大のマムシに遭遇しましたが、至近距離になって自分が気づいて驚いてから、次にマムシが驚いていましたし(笑)。もっと早く気づいてよと思いましたよ・・・。

続き、楽しみですね~(^^♪
Posted by 太公望太公望 at 2018年04月14日 22:24
>太公望さん

こんばんは
コメントありがとうございます

カミキリムシって子供の頃はクワガタやカブトムシに次ぐ人気の虫だったと記憶してます

大人になったらクモは克服できると思ってましたが、これがまったくで…
室内のデカイクモ=アシダカグモですね
あれは恐怖でしかないです!本当に怖いです!

クモ嫌いに共感していただきありがとうございます
でも僕、ヘビは平気です(笑)
マムシは注意ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年04月14日 22:38
楽しそうですねー。
山もだいぶ暖かくなってきましたね。
本麒麟、飲みごたえがあって良いですよね。
釣れた魚はアマゴなんですか?
朱点が無いんですね。
Posted by ねぎ夫 at 2018年04月15日 01:07
>ねぎ夫さん

一週間前は霙が降ったそうですが、今回は良い気候でした

本麒麟、お気に入りです
それまで飲んでた金麦の地位を脅かす存在です

アマゴ、朱点見難いですね
この川の天然魚らしい控えめな朱点があるのですが、写真の撮り方がまずかったようです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年04月15日 08:16
こんにちは。

コンクエのライントラブルも解決したみたいすね。

アサヒの”DRY BLACK”もイケますよ。
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月15日 08:53
晩酌のお伴を虫さん達がしてくれたのですね( ´艸`)
いきなり釣れて、爆釣の予感?
楽しみです♪
Posted by きょん at 2018年04月15日 09:19
>わいちんさん

今回はトラブルなく釣りができました

DRY BLACKもいいですね!
Posted by モンタナモンタナ at 2018年04月15日 09:36
>きょんさん

小学生のころ、虫博士と呼ばれていたモンタナです
じつは虫も結構好きなんです(クモはダメですが)

つづきは、まあ、ぼちぼちでした
Posted by モンタナモンタナ at 2018年04月15日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/4/12、13  ①
    コメント(14)