ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月07日

2018/11/6  大潮



火曜日、仕事が終わってから地元でメバル・アジ狙い




18時に到着


風が強い


そのせいか釣り人は少なめ


早速ジグヘッドリグで開始


前回よく釣れたシャロ―地帯を探ってみるも反応なし


もっと潮が低くならないといけないのか?まだ時間が早いのか??




お気に入りの角地でやってみるの風の影響で思うようにリグを操作できない


ジグヘッドを0.6gから1gに


着水と同時にメバルが釣れた


2018/11/6  大潮



けっこうライズがあるので表層を引くもなかなか食ってこない


ジグヘッドが重いからか?


0.8gでやってみる


小さいアタリがたまにでるも、さほど変わらず…





角地は風で釣りづらいので堤防の真ん中あたりへ


ここらは風がちょっとまし


魚の気配はあるもののなかなかフッキングできない


やっと釣れたと思ったら汗


2018/11/6  大潮





風がちょっとましになったのでジグヘッドを再び0.6gに


でも魚はなかなか口を使ってくれない



うろうろ釣り歩いてアジがようやく釣れた


2018/11/6  大潮


でも単発



しばらく経ってよく走るセイゴが釣れたと思ったらサバ(笑)


2018/11/6  大潮


まだ居たのね




再び角地で竿を出すも釣れない


シャロ―地帯へ


ここも渋い


今日は難しい日だったのか




ここでアジを1匹追加


メバルを3匹釣って納竿


2018/11/6  大潮










■お土産■


2018/11/6  大潮

サバ 1匹
アジ 2匹





風は強くても潮が良かったのでそこそこ釣れるかと思いきや


難しい風のある日の釣りでした(僕には)






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 08:23│Comments(10)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

昨日は風が強かったすねぇ。私も往生しました。

ムツも釣れなくなってきたしそろそろメバルにしようかと思いますが、最後の神社前のポイントで25UPの鯵が釣れましたので、思案なのであります。
Posted by omedaomeda at 2018年11月07日 10:59
>omedaさん

神社前そそりますね
ひょっとしたらもっとでかいのも回ってきてるかも?
メバルに移る前にでかアジ釣って下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月07日 12:19
モンタナさんこんにちは(^^)
いいサバですねー♪
前回、モンタナさんの真似をしてサバの刺身を食べてからヤミツキになりそうですが、肝心のサバが釣れません(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年11月07日 13:43
>koniyukiさん

サバの刺身は激ウマですかよね~♪
ぜひまたサバを釣って楽しんで下さい

今回釣ったサバはその刺身の誘惑にも負けず、新たな料理に挑戦してみましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月07日 16:46
サバもまだいるんですね~
前々日の風がない日も釣り人いませんでした。
シーズンも終わりか?と思ったけど、たまたまかな?
風が強い時は1.5gでも、よくわかんなくなります(^_^;)
Posted by きょん at 2018年11月07日 16:48
>きょんさん

サバまだ居ましたよ
アジも釣れないと諦めていたらどうにか2匹
そろそろ終わりっぽいですね

今夜はその嫌な風が無いのでまだアジ(サバも)釣れるか行きたくなってきました(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月07日 16:58
おはようございます。

最近の好調な状況を踏まえれば、少々風があっても行ってしまいますよね~地元なだけに。
中一日釣行ですね~。明日は雨ですが行きましょう!(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年11月08日 07:51
>わいちんさん

そうです!調子が良かったので風があっても釣れると思ってましたが(笑)
なので風がない昨夜は行ってしまいました…

今夜は呑みながら一人反省会の予定です
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月08日 08:21
鯵がいるならアオリはいませんか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年11月08日 11:16
>アマゴンゾウさん

アオリイカはどうなんでしょうか?
メジャーポイントでは釣ったことがあるので可能性はありそうですが…
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月08日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/11/6  大潮
    コメント(10)