ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月02日

2019/10/31  中潮



木曜日、仕事が終わってから釣りへ


アジやら他の釣りも気になるのですが、前回のエサ(石ゴカイ)が残っていたのでまたメジナ狙い




19時前から開始


メバル、カサゴが釣れ反応がなくなる


移動するも小さいカサゴ


良い場所が空いたのですかさずそっちにへ


すると良い手応えが


これは本命かと思いきや


2019/10/31  中潮


カイズサイズ?


干物にしたらご馳走でしょうが、ちょっと悩んでリリース



そして本命さんも釣れるが波消しブロック上で〆ようとしたら暴れて海へ…



前回良かったポイントが空いたのでそっちへ移動


すぐにメジナが釣れるかと思いきやメバルがポツポツ


ちょうど潮の動きが鈍い時間帯だからしかたないか…





しばらくして本命


今度は落とさずしっかり〆る


そして今シーズンMAXのメジナ


これでほぼ満足したんですがもうちょっと釣ってみる


良いサイズのメジナが釣れるもまた落としてしまった汗



20cmぐらいのメジナ(リリース)にメバルなどあれこれ釣って納竿


メジナ5匹、メバル8匹、カサゴ3匹、セイゴ2匹、クロダイ(カイズ)1匹、ウミタナゴ1匹でした







■お土産■


2019/10/31  中潮

メジナ 2匹






メジナは満足したのでそろそろ次の釣りへ移ろうかな


メバルも本格的に釣れるようになってきたし、アジも南の方ではまだまだ釣れているし


フィーバーしている青物も気になっているんですが、日中なかなか時間が無いのが辛いところっす





タグ :のべ竿

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(目仁奈)の記事画像
2023/10/12   中潮
2023/10/4   中潮
2022/10/8・10/12(大潮)
2021/10/27   小潮
2021/10/22   大潮
2020/10/16  大潮
同じカテゴリー(目仁奈)の記事
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2023/10/4   中潮 (2023-10-05 08:42)
 2022/10/8・10/12(大潮) (2022-10-13 08:43)
 2021/10/27   小潮 (2021-10-28 09:19)
 2021/10/22   大潮 (2021-10-23 09:02)
 2020/10/16  大潮 (2020-10-17 13:46)

この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

ようやく秋らしくなってきましたが、もう11月ですね。一気に冬支度?

昨日はT氏がこちらへ遠征に来たようですから、そろそろ如何でしょうか?
Posted by omeda at 2019年11月02日 12:35
>omedaさん

こんにちは

この時の釣りはけっこう寒かったです
そろそろ厚手のアウターが必要ですね

すぐにでもそっちに行きたいのですが、現在代車生活でして
けっこう気の使う車なので遠出は控えております
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月02日 16:09
こんばんは。

南の方角でアジが好調なのに代車生活とは!お気持ちお察しします~。そろそろ私も夜釣りの準備をしなければ!
Posted by わいちんわいちん at 2019年11月02日 21:33
>わいちんさん

おはようございます
気の使う代車生活も今日で終わりであります
これで気兼ねなく釣りに行けるのですが、明日から出張なんですよ…
また釣りに行けず悶々としておりました

するとどうでしょう、朝から立派な魚の画像が
悶々値が朝から更に上がってしまいましたよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月03日 08:17
おはようございます^o^ 大きいお魚が2匹も釣れて私はそのお魚をどうやって食べたのか、知りたくなりました^o^
焼き魚しか思い浮かばなくて、でもそれがレギュラー的な食べ方ですよねー(o^^o)
Posted by tomotomotomotomo at 2019年11月03日 08:21
>tomotomoさん

こんにちは
コメントありがとうございます!

この魚はメジナ丼にして美味しくいただきました♪
どんな料理か気になりましたら、10/13に記事にしてますので覗いてやって下さい

紅葉見学、どうぞお気をつけて下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月03日 10:07
おはようございます^ ^
他の魚と比べてメジナって骨が多いって知りましたが丼にした時は骨大丈夫でしたか? でもある程度は骨を取り除いていますよね。 うな丼みたいな感じしか思い浮かばないです。 昨日はスカパーで釣り番組を見てました。 夕方から(^-^) フグは毒があるのに、フグが釣れて素手で針を取り外してました^o^ 根性ありませんか? 私なら即、釣り糸を切ります(o^^o) 笑 !
たくさん釣れたら嬉しくなります。
Posted by tomotomotomotomo at 2019年11月04日 05:32
冷え込みが足りません!

東南アジアのような気象ですから!

しかしメジナの良型ゲットおめでとうございます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年11月04日 10:06
>tomotomoさん

再びコメントありがとうございます
メジナ丼は漬け丼に近い感じですね
三枚におろして刺身にしてタレと和えてご飯にのせます
三枚におろしてから骨抜きで小骨は取り除いてます

フグは海釣りではしょっちゅう釣れてしまいます
食べなければ毒は大丈夫ですよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月04日 16:27
>アマゴンゾウさん

このサイズは嬉しいです!

今、出張先ですが寒いです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月04日 16:28
こんばんはm(__)m
ご無沙汰しております。

着々と釣果を伸ばしてますねぇ(^^)
そろそろ南下遠征のお時間ですよ!
南紀先生のヤル気が萎えないウチに次の釣りモノへシフトでございます・・・
その気になったらまたご一緒させてくださいm(__)m
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年11月05日 20:45
>ハニ丸さん

こんにちは

出張から戻ってきて釣りに行く気まんまんなのですが、しばらく月が明るい夜なのが辛いですね

近場で様子を探りながら月が小さくなってきたら南下しようかと…
タイミングが合いましたらまたよろしくお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月06日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/10/31  中潮
    コメント(12)