ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月14日

2019/11/13  大潮



11月に入ってからなかなか釣りに行けないモンタナ


近場での異例の青物祭りやら釣り仲間から送られてくるアジ画像(アジハラ)に耐える日々でした


そんな水曜日


仕事を終え、帰宅しようと空を眺めると月が見えない


雲に隠れているようです


風も無いし、予定も無い


これは行かねば!


ってことで帰宅し、アジングタックルを持って近場の海へ





19時ぐらいに到着


去年はここで念願だった近場のアジングが成立しました


今年もたぶん釣れるはず?



0.5gのジグヘッドにアジマストを付けキャスト


フォール中にアタリあり


なかなか気持ちの良い抵抗で上がってきたのはメバル


2019/11/13  大潮


大きくはないですが丸まるとした個体



それからしばらくして小さいアタリ


それをかけるとこの感触は!?



2019/11/13  大潮


アジでした♪


続けてもう1匹追加してからアタリが無くなる


ウロウロ探し回るも釣れるのはセイゴがほとんどでたまにアジだったりメバルだったり


でも楽しい…


21時過ぎまで楽しみました



アジ7匹、メバル8匹、セイゴ8匹、カサゴ2匹でした









■お土産■


2019/11/13  大潮

アジ 7匹






今年も地元の海でアジが釣れて良かった


アジは大きくはないですが、体高もあり、よく肥えてました


今夜の晩酌が楽しみです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 08:26│Comments(10)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

あらっ、遠征タラ紀行が入るのかと思っておりましたが^^。

昨日はなかなかのコンディションでしたね。アジも釣れて何より。

こちらでもそろそろメバルをと思いましたが、PNBでありました。
Posted by omedaomeda at 2019年11月14日 10:55
0.5gを底付近まで落として、それを動かしてアジを掛ける。
この一連の動作がいかに難しいことかと思いますよ。
アジは刺身?
それとも・・モンタナさん独自のスタイルに生まれ変わったアジ料理を披露してくれるのでしょうか?(^^)
Posted by ともやともや at 2019年11月14日 12:00
モンタナさん、こんちは。

最近更新がなかったので心配しておりましたが無事そうで何よりです。

そうですか、そちらでアジが・・・いいですな。
とは言っても中アジ釣りに行かなくていいんですか??
Posted by タモタモ at 2019年11月14日 12:17
鯵いるんですね!

こちらでは、ほとんど釣れません!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年11月14日 14:08
>omedaさん

こんちは

遠征タラ紀行は仕事を頑張っていたので残念ながらありませぬ

昨夜は釣りやすかったです
今夜は風が強くてダメそうですね…

そっちまで行くのも楽しいのですが、近場で釣れるといろりろと楽なのが有難いのです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月14日 17:39
>ともやさん

こんにちは

0.5gと聞くと扱い難そうですが、専用のタックルならそんなに難しいこともありあませんよ

アジは王道の刺身で今夜いただきます(^^)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月14日 17:42
>タモさん

心配していただきありがとうございます
釣りにいけてない時に送られてくるアジ画像に苦しめられておりましたが、僕は元気です

中アジは月末までに行こうと思ってます
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月14日 17:44
>アマゴンゾウさん

アジ居ります

早くタックルをそろえて一緒に釣りましょう!
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月14日 17:45
こんばんは。

北海道グルメ紀行じゃないんすか?
もうメバルをターゲットにしても良い季節が来ましたね。そろそろ準備をしなくては!と思いますが寒いのキライです。
Posted by わいちんわいちん at 2019年11月14日 18:53
>わいちんさん

おはようございます

残念ながら北海道グルメ紀行ではありませんでした

僕も寒いのは苦手ですが、メバルやまだアジが釣れるので頑張って釣りに出かけたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月15日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/11/13  大潮
    コメント(10)