ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月08日

2021/6/6、7   前編



6月6日、仕事が終わってから釣りへ


蓮ダム上流で一泊して、翌日は釣りに励むいつものパータンです







19:20ぐらいにダムサイトを通過


ここに来るまでに本流で竿を出しましたがダメでした




テンバの小屋に到着し、晩飯の準備を


2021/6/6、7   前編




今回のメインはこの豚肉


2021/6/6、7   前編


ほんとは豚バラのブロックが欲しかったのですが、売ってなかったので肩ロースで代用


今回はビール煮を作ってみたいと思います


前回作ったビール蒸しより煮た方が美味しくできるかと思ったので


まずメスティンに油を入れ、豚肉に塩コショウして、焼き色がつくまで炒めます


2021/6/6、7   前編



つづいてタマネギも炒めます


2021/6/6、7   前編



再び豚肉を入れ


2021/6/6、7   前編



コンソメとビールを入れます


2021/6/6、7   前編



蓋して、固形燃料を使って煮込むだけ


固形燃料は二個リレーで使う予定



出来上がるまで焼きの方を楽しみます


2021/6/6、7   前編



うまい!うまい♪


2021/6/6、7   前編



メスティンからは蒸気と良い匂いがしてきました


2021/6/6、7   前編




2個目の固形燃料が燃え尽きたので蓋をオープン


2021/6/6、7   前編


いい感じ


2021/6/6、7   前編


ではいただきます!


うん!うまい!以前の蒸しよりこっちのほうが旨い


そしてこのタマネギ、これがさらに旨い!


でも、豚肉はもうちょっとホロホロと崩れる感じにしたかったので、3個目の固形燃料を使ってさらに煮込みます


2021/6/6、7   前編




その間、購入したばかりのアルコールストーブを使って火遊びを



着火

2021/6/6、7   前編





なかなかの火力

2021/6/6、7   前編





綺麗ですなぁ

2021/6/6、7   前編


飽きずにずっと見てられます



三個目固形燃料が燃え尽きたので再びいただきます


2021/6/6、7   前編


箸で簡単に割れる柔らかさに仕上がっており満足


しかしすでにお腹は満腹に近い状態に


全部は食べきれなかったので翌朝いただきました





つづく






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 09:05│Comments(6)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。グルキャンお疲れ様です。

最近は出撃のタイミングが合いませんなぁ。いつか御相伴させてください。しかし、ちょっとボリュミー。まだまだ若い証拠?

後半の魚記事期待してます。
Posted by omeda at 2021年06月08日 09:40
>omedaさん

こんにちは
この春から始めた副業の影響で日曜がこれまで以上に休みづらくなってしまいました

僕ももう若くはないので、全部は食べれ来ませんでした
どの食材もちょっとづつ残して翌朝食べたり、持ち帰ったり

後編は久しぶりに冒険してきましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月08日 09:45
こんばんは。

グルメ紀行お疲れさまであります。今回も肉多めで何よりw
コーラでポークを煮込んだ料理は食べたコトがありますがビールも美味そうすね~。
後編を楽しみにしてますよ~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年06月08日 22:08
>わいちんさん

こんちには
渓流釣り前夜の肉料理がとても楽しみになっております

コーラでポーク煮込みですか
肉ジャガにコーラを入れると美味しくなると聞いたことがあるのですで、コーラでポークも旨いんでしょうね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月09日 07:48
旨そうですね!

僕にも作ってください!

アルストは、いいですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年06月09日 09:28
>アマゴンゾウさん

プロに褒められるなんて光栄であります
でも、ゴンゾウさんが作ったほうがぜったいに旨いので、今度作って下さい

アルストデビューです
楽しいですね♪
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月09日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/6/6、7   前編
    コメント(6)