ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月13日

2021/7/12   中潮



仕事を早めに終え、アジ狙いで南下




18時前にポイントに到着


しばらくはフグによるワームの被害を防ぐため、硬いルアーで釣りします


久しぶりにアナハゼが釣れました


2021/7/12   中潮


(この後もう1匹追加)



しばらくして、フグっぽくない魚が泳いでいたので、ワームで狙ってみます


フグっぽくない魚の正体はたぶんムツだと思うんだけど、どういうわけかアジが釣れた


2021/7/12   中潮





またしばらくするとサバが回ってきたようで狙ってみます


ワームへの反応は良かったのですが、1匹しか釣れず


2021/7/12   中潮


なかなかフッキングがしっかりと決まらなかった


それと同時にアジもポツポツと釣れ始める


2021/7/12   中潮



そしてomedaさんが登場


今回は釣りはぜず見学だけみたい


久しぶりに会ったので近況報告などしながら竿を振ります


アジはやや渋めの反応


ここでomedaさんからアドバイスが


ジグヘッドを1gに替えると即座にヒット!


さっきより反応は良くなり、良いサイズのアジも


2021/7/12   中潮


これには驚きましたよ



それからしばらくするとけっこうなライズが


ジグヘッドを軽くして狙ってみますが、なかなかアジはかからず、大量に湧いているフグにワームをかじられまくり状態




20時なりomedaさんは帰宅


その後もポツポツとアジは釣れますが、ワームの被害が甚大に



21時になり、あと1匹釣ったら帰ろうと思っていたらちょっと良いサイズのアジが


2021/7/12   中潮



またこのサイズが釣れるかもしれない!?なんて考えてしまい、気が付けば22時前まで竿を振っておりました


さすがに帰らなければいけない時間なので納竿し帰路へ







■お土産■


2021/7/12   中潮

アジ 29匹
サバ 1匹




ちょっと大きめのアジは2匹だけで、あとは南蛮漬けサイズばかりでした


このサイズをかけるのもちょっとテクニカルで楽しいのですが、あの大量のフグはどうにかならんかなぁ


開封した新品のアジマストが一袋空になってしまいましたよ汗






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
2024/2/13   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)
 2024/2/26、27   大潮→中潮 (2024-02-28 11:25)

Posted by モンタナ at 09:48│Comments(8)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。遠征ご苦労様でした。

アジマストの被害ご愁傷さまでした。この季節のフグは厄介ですねぇ。

またこのサイズが釣れるかもしれない!?←釣り人あるあるであります^^。
Posted by omedaomeda at 2021年07月13日 10:34
>omedaさん

こんにちは
昨夜はコーヒーご馳走様でした
アジマスト一袋ほか多数のワームがご臨終となりましたが、楽しかったです

21時にさくっと終わって帰宅する予定でしたが、その1匹のせいで粘りまくってしまいましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年07月13日 12:16
こんにちは。

南下お疲れさまであります。大漁で何より。
引き際って大事ですよね。若き日の私に教えてあげたい。
Posted by わいちんわいちん at 2021年07月14日 05:07
>わいちんさん

こんちには

小アジがたくさん釣れるようになってきましたね
でも、もうちょい型の良いアジも釣りたかったっす
なので未練たらたらでねばってしまいましたよ
引き際の見極めはほんと難しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年07月14日 07:06
日本ライトゲーム協会入会希望者さん、こんにちは。

入会条件は、週末前夜に10数センチの活きアジ10匹を上納するところからとなっております、どうぞよろしくお願いいたします( `・∀・´)ノヨロシク
Posted by タモタモ at 2021年07月14日 21:26
>タモ会長

こんにちは
ご無沙汰しております

10cmのアジ10匹??
そういえば某Oさんから新たなジャンルの釣りを開始したと聞きましたが…
Posted by モンタナモンタナ at 2021年07月15日 08:27
おはようございます。
硬いルアーで25cm鯵がどんどん釣れたらもうたまりませんね。
フグの刃(歯)は歯磨きもしないのにいつも真っ白できちんとはえそろっていて硬くて丈夫、理想の歯はフグ。人間の医療に役立ちそう、歯の研究できそう。
Posted by オッカムオッカム at 2021年07月18日 10:00
>オッカムさん

こんにちは
25cmのアジが釣れるだけでも嬉しいのに硬いルアーなら尚更ですよね

いつもワームをズタボロにする難きフグの歯ですが、医療研究が進んで人間の役に立つといいですね
ノーベル賞取れますヨ!(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年07月18日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/7/12   中潮
    コメント(8)