ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月27日

2024/72/5、26    前編



25日の午後から休みをとり、いつもの櫛田川へ釣りにいってきました


この日は15時ぐらいから雷の予報


釣りができるのか心配ですが…





スーパーで買い物して車に乗り込むタイミングで雷&激しい雨


予報より早く荒れた天気になってきた汗


テンションが下がったまま飯高に向けて車を走らせる


雨は上がるも、飯南に入ったあたりからまた激しい雨が…


途中、某ホームセンターに寄るも雨が激しくて車外に出れない


2024/72/5、26    前編



しばらく待機し、雨がちょっと弱くなったら買い物して移動


雨はましになってきたけど果たして釣りができる状態か?


国道からチラチラと見える櫛田川本流


激しく降ったわりにはたいした増水もなく、濁りも大丈夫みたい


この日はカワムツを釣りたかったので、いつもの支流の様子を見に行く


増水しているが、そこまで激しい流れでもなく、濁りもない


釣りはできそうだが、まだ雨が降っております


翌日の釣りもあるので、まだ雨で濡らしたくない(特にリュックとかの装備を)


ちょっと悩んで移動





2024/72/5、26    前編


道の駅で温泉に入ることにしました


温泉に入っている間に雨は上がると思う





温泉から出てきました


2024/72/5、26    前編


たぶんもう雨は降らないと思う(ヒグラシも鳴き始めたし)


さっきの支流に行こうかと思うも、あそこは木に覆われて薄暗い場所が多いのです


日が出てないこのタイミングならさらに暗いと思うので、ダムの下の方に行ってみよう





到着すると晴れてきました


2024/72/5、26    前編


ここらもカワムツが居たはず


やってみますが、反応がいまいち…


チェイスがあったり、たまにアタリもあるんですが、釣れません


ひょっとしてカワムツではなくオイカワ?



スプーンをキャストしたり、ラパラのCD1をキャストするもフッキングに至らず


ライズはあるんだけどなぁ


ライズ…、トップウォーター!?


トップでもカワムツが釣れるらしいので、それ用にポッパーを用意してたんだった


で、試してみる


反応はある


ちょっと移動してカワムツが溜まってそうな場所にキャスト


着水後、ポコポコポコ、バチャ!


出た!


興奮しながら寄せてキャッチ


2024/72/5、26    前編


良い♂のカワムツが釣れました



トップで反応がなくなったので、小型のスプーンで


2024/72/5、26    前編



ちょっと移動してかなり小さいのが


2024/72/5、26    前編



さらに移動


2024/72/5、26    前編


ここは誰かさんが放流魚を狙う場所だったかな


釣れる


2024/72/5、26    前編



釣れる


2024/72/5、26    前編



釣れる


2024/72/5、26    前編


時刻は19時前


満足したので車中泊地に移動




到着したら夕食の準備を


2024/72/5、26    前編


いつものように鶏肉偏食


で、最初はヱビス


2024/72/5、26    前編



美味しく呑んで食べて、早めに就寝したと思います






つづく





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
2024/8/22、23     後編
2024/8/22、23     前編
2024/7/19、20   大潮
2024/7/12
2024/6/7、8
2024/5/30、31    前編
同じカテゴリー(他魚)の記事
 2024/8/22、23     後編 (2024-08-26 09:44)
 2024/8/22、23     前編 (2024-08-25 11:08)
 2024/7/19、20   大潮 (2024-07-21 09:57)
 2024/7/12 (2024-07-13 09:34)
 2024/6/7、8 (2024-06-09 15:55)
 2024/5/30、31    前編 (2024-06-01 09:27)

Posted by モンタナ at 09:05│Comments(4)他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

雨にも祟られずカワムツ釣れて何より。夏は渓流釣りですなぁ。

鶏肉が出たと言うことは2日目の釣果も期待大?
Posted by omeda at 2024年07月27日 14:47
こんにちは。

カワムツ、ポコポコ♪
TOPで釣れるんですね~

みそ味の鶏肉がビールに
合うんですよね~♪
Posted by RedRed at 2024年07月27日 16:29
>omedaさん

こんにちは

渓流は涼しいですね
今回は雨の後だったので特に涼しくて気持ちよかったです

二日目はまだ行ったことのない区間に行ってきましたよ
なかなか楽しかったです
Posted by モンタナモンタナ at 2024年07月27日 17:29
>Redさん

こんにちは

カワムツのトップゲーム
youtubeでカワムツの動画をあげてる方がいて、その影響でやってみました
楽しかったです♪

この某スーパーのみそ焼き、今回初めて食べましたが美味しかったですよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2024年07月27日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/72/5、26    前編
    コメント(4)