ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月31日

2014/3/28 (中潮)



以前は某SNSで釣りのブログをやっておりました


で、その時に仲良くなったKさんが三重に釣りをしに来ることになりました♪


どういうプランで釣ってもらおうかあれこれ考えて、三重南部でキスメインの釣行をすることに


一か八かの沖堤アイナメプランや地元のテトラ帯で根魚釣りプランも考えましたが、三重に来てもらうのならリアス式の海を体験してほしいですからね


まだキス釣りの本格的な開幕には早いのですが、上手い方は三重南部で年中キスを釣ってます


Kさんは上手な方なのできっと釣れるはず


ガイドの僕がポイントの選択ミスをしなければ…






28日の4時にKさんと合流


いきなりタイムリーな風刺の効いたギャグで登場(笑)


僕の車に乗ってもらって紀東方面に向かいます


夜明け前にお目当てのサーフに到着


この時期にこのサーフで釣れるかちょっと不安でしたが、僕のお気に入りの場所にお連れしたかったので(笑)


Kさんは並継の竿を2本用意してきました(竿の詳しい名称は控えときます)


僕は振り出しの投げ竿とちょい投げ用のエギングロッドです


案の定僕はエギングロッドで開始


Kさんは並継の柔らかい方で開始




3投目にブルっとアタリがありキスが釣れました♪


2014/3/28 (中潮)




しばらくするとKさんもキスをゲット!


これは良さそうだ


と思ったのですがその後は釣れず…


僕が仕掛けを根がかりで無くしたので、新しい仕掛けを付けてる最中にKさんに大きなアタリが!?


何が釣れたのかと思ったらウグイでした


それからしばらくアタリなし


もう30分ほど試して駄目だったら移動しようかと会話してから二人とも1匹づつ追加


そしてかなり潮位も低くなってきたので移動します





とある小規模な岸壁に到着


Kさんがまったりできて良いなぁ、って言ってましたので「まったりポイント」に命名


ここでも僕はエギングタックルでちょい投げ


Kさんは硬い方の竿でマジ投げ?です


シャープな音を出して投げる姿がかっこいい


海底の様子を把握してキスの居る場所を探し、しっかりとキスを釣り上げていきます


流石です


モンタナはちょい投げでの釣りが厳しくなり、Kさんにもアドバイスをいただき僕も投げ竿で釣ることに


すると再びアタリが!


キス3匹と大きいキュウセンを釣って調子にのってたら、力糸ごとロスト汗


またちょい投げでの釣りを再開


ブルルとアタリがあり再びキスゲット!と思いきや抜き上げ時にポロリ


一方、Kさんは確実に数を伸ばしてツ抜け完了!


おまけに超マイクロメゴチや超マイクロハゼまで釣る神業を!?


あのハゼの写真撮っとけばよかったなぁ


移動します




次のポイントは先行者がいたので諦めて、さらに移動


道中、桜がけっこう咲いていて綺麗でした


次のポイントも三重ならでは?のマニアックな場所


キスがでるかちょっと不安でしたがKさんはここでもしっかりキスをキャッチ


モンタナはフグだけでしたが…


そして15時に納竿










■お土産■


2014/3/28 (中潮)

シロギス 18匹




2014/3/28 (中潮)

キュウセン 2匹
ネズミゴチ 1匹





キス11匹とネズミゴチはKさんからいただきました


一緒にクーラーに入れたので自分の釣果と混ざっちゃたのですが、型が良いキスはKさんの釣果です(型の小さい7匹が僕の釣果)





その後、Kさんをホテルに送っていき僕は自宅に


19時前に再び合流して焼肉を食べにいきました


釣りやら食べ物の事やらいろんな事を話してもらって楽しかった


この日は日中がけっこう暑かったのと、美味しい焼肉とKさんとの会話で今年イチ美味しいビールが飲めました


わざわざ三重に来て下さってありがとうございます


また必ず一緒に釣りして飲みましょうね








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 07:41│Comments(6)
この記事へのコメント
エスコートおつかれさま~!

K氏の印象はどうだったでしょうか?

呑んでる時のトークの内容が若干気になりますね~(笑)

ちょっとキスを釣るには時期的に早いとは思うけど
御二方とも楽しめたようで何よりでしたね!

モンタナさんも、そろそろこっちに来てくださいな(^O^)/
Posted by しんぽんまま at 2014年03月31日 21:32
しんぽんままさん

Kさんの印象は何気に付き合いが長いのでほぼイメージ通りでしたが、ちょっと増量されてたのがビックリでした
あといい声してるなぁ、と思いました(笑)

またそちらにお邪魔したいですね
Kさんのホームでも竿を出してみたいですしね
Posted by モンタナモンタナ at 2014年03月31日 23:24
春本番の釣果ですね。
その方は遠投されるのですね。対抗心がメラメラしてますか?
楽しめて何よりです。
Posted by ごんず at 2014年04月01日 00:11
>ごんずさん

対抗心はメラメラしませんでしたが(笑)、上手な人の釣りを間近で見れて勉強になりましたよ

並継の竿も欲しいなぁと、ちょっと思い始めた今日この頃です
Posted by モンタナモンタナ at 2014年04月01日 08:03
先日はお世話になりましたm(_ _)m


前日もわざわざ足を運んでいただいて(^^)


とにかく楽しい思いをさせていただきました。


是非こちらにも遊びに来てください。
Posted by ただいま増量中のKんぞう at 2014年04月01日 18:45
>えーと、Kさん?(笑)

こちらこそありがとうございました♪

楽しんでいただけたなら何よりです!
僕もすごく楽しめましたしね(^_^)

またお邪魔したいので、その時はよろしくお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2014年04月01日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/3/28 (中潮)
    コメント(6)