ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月07日

2018/10/6  中潮



ブログ繋がりで仲良くさせてもらっているハニ丸さん(と奥さん)が週末三重にアジを釣りに来るとのこと


僕もご一緒させてもらうことになりました


しかし僕もハニ丸さんも自他共に認める遠出釣行悪天候型人間


そんな二組が一緒に釣りをするのは果たして……(台風25号接近してるし)







当日、台風は日本海方面へ行ったのでどうにか釣りはできそうですが、やはり台風の影響で風→雨→晴れ→風がループするおかしな天気


仕事を早めに終わらせ南下


目指すは悪天候にも強いOさんご推薦の湾奥ポイント


道中、雨が降ったり風が吹いたり


大丈夫かな?と不安になりながらも湾奥ポイントに到着


風はありますが、釣りはできそうです


そしてハニ丸夫妻と思われる人影も発見


奥さんは早速アジを釣り上げておりました




僕も早速始め、まずは1匹釣れて一安心


2018/10/6  中潮




続けてアジかと思いきやメバル


2018/10/6  中潮


これ撮ってる間も奥さんはアジを連発させておりました


離れた場所で竿を出していたハニ丸さんもこっちに来てアジ連発


二人ともほんと上手くて会話も漫才みたいで面白い


ハニ丸さんが奥様に出すアドバイスもこっそり聞いていて勉強になります


そこから時合になり僕もアジを


2018/10/6  中潮


サイズはまだまだ小さいのですがけっこう良い引きでした



釣れる時間は長くは続かず、潮が下がるとアジも渋くなる


ここでハニ丸夫妻からサプライズなBBQが!


噂の「捕食タイム」、僕もご一緒できるとは!



2018/10/6  中潮


お高そうなお肉に美味しいソーセージ(実際にどれも美味しかったです)


他にハニ丸さんお気に入りのチキンナゲット、新食材(?)の厚切りのベーコンも美味しくどちらも今度真似してみようと思いました(写真撮っとけばよかった)


思わぬBBQに満腹&満足


これでビールを飲めたら最高だったんですけどね


僕は翌日も仕事でしたので22時過ぎに名残惜しいのですが帰路に


次回は泊まれる時にご一緒させてもらい、釣りとBBQとビールを楽しめればと思いながら運転して帰りました








■お土産■


2018/10/6  中潮

アジ 22匹






ハニ丸さん達はその後も粘ってさらに数を稼いでいたようです


またご一緒しましょう!(BBQごちそうさまでした)




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/26   中潮
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/26   中潮 (2024-04-27 11:26)
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)

Posted by モンタナ at 13:58│Comments(12)
この記事へのコメント
僕も釣りのあとまたは最中の息抜きにバーベキュー、コーヒータイムは好きですよ!
冬場は特にあたたまりますねー!
Posted by ともやともや at 2018年10月07日 22:56
モンタナさん、こんにちは。

珍しく釣りが成立しましたな。(≧∀≦)

あそこは隠れたポイントですよね、もう少し潮が高いと爆だったかも?夜通しからのBBQも企画しましょう!
Posted by omedaomeda at 2018年10月08日 00:58
おはようございます。

遠征コラボアジングでしたか。
数釣りが出来て羨ましいですぞ!
BBQと釣りが楽しめて最高じゃないすか~。
Posted by わいちんわいちん at 2018年10月08日 07:13
>ともやさん

これからの時期のBBQもいいものですよね
虫も少ないし、冬場は暖かいもの食べて温まれるのがいいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年10月08日 10:56
>omedaさん

湾奥ポイント以外では厳しかったと思います

貸し切り状態で楽しくやれましたよ
もうちょっとロープが少ないとさらに良いんですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年10月08日 10:57
>わいちんさん

アジもちょっと大きくなり引きも良くなりましたよ
お待ちしてますから

釣りとBBQが一緒にできるのってなかなかの贅沢ですよね~♪
Posted by モンタナモンタナ at 2018年10月08日 11:00
BBQまでしながらの釣りですか!

数も釣れていい釣行ですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年10月08日 11:01
>アマゴンゾウさん

思わぬBBQ、楽しませてもらいました

アジング+BBQで一緒に楽しみましょうよ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年10月08日 11:08
風避けポイントを知っているのはいいですよね。
我が家はあまり知らないので無駄にうろうろしてます(-_-;)
BBQにアジも釣れて、充実した釣行でしたね~♪
Posted by きょん at 2018年10月08日 11:14
こんにちはm(__)m

先日はありがとうございました。
一時でしたが楽しく釣りができました(^^)
釣れ出すまでのしばらくは苦悶の時間でしたがモンタナさんが来た途端にアジさんが喰い出しましたΣ(゜Д゜)
まさか・・・
持ってます?!
またご一緒できましたらヨロシクでございます(о´∀`о)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年10月08日 12:50
>きょんさん

風避けポイント、とても重宝します
また釣り仲間の情報も有難いです

アジが釣れて満足からのBBQでさらに満足させてもらった釣行になりました♪
Posted by モンタナモンタナ at 2018年10月08日 14:57
>ハニ丸さん

こちらこそありがとうございました

持ってます!
と言いたいところですが、たまたまタイミングが良かったのでしょう
完全に暗くなり、アジが活動しだす時間に到着したような感じですかね

BBQはほんとごちそうさまでした
奥さんに焼いてもらっていつもよりいっそう美味しくいただきました
Posted by モンタナモンタナ at 2018年10月08日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/10/6  中潮
    コメント(12)