ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月20日

2018/11/18  若潮



アマゴの発眼卵放流から帰宅したモンタナ


片付けして落ち着いたのが14時過ぎ


久しぶりに渓流歩いて疲れたなぁ


今日はこのまま室内でだらけて過ごそうかと思ってました


でも良い天気で青イソメが残っている…


ハゼ釣り行こうか


ん~、苦手な若潮だしなぁ


貧果の可能性大です


でもなぁ、このままだらけて過ごすのもなぁ


貧乏性なんでしょうか


釣りにいくことにしました





歩いていつものハゼポイントへ


潮位はイイ感じですが、まったく流れがないです


のべ竿で始めます


2018/11/18  若潮



釣れません


アタリなし


やっぱり家でだらけて過ごしていた方が良かったか!?


いやいや後悔するよりハゼを釣れ!ってことでウロウロ歩き回りながら探っているとようやくアタリが


しかしばらしてしまう


同じ場所を探ると再び食ってきたよう


じっくりと食わせます


走り出したがまだ合わせない(さっきこのタイミングでばらしたので)


あまりテンションをかけないように走らせ、ハゼが落ち着いてから合わせたらかかりました


2018/11/18  若潮


それなりに成長してますね



しばらく釣れない時間が続き、15:30を過ぎたくらいから潮もながれアタリ出始める


3.6mで中硬調の竿だとハゼの引きが楽しい


いっちょ前に糸鳴りさせるハゼも


2018/11/18  若潮



ゆっくりペースですがそれなりに釣れてくれ、16:30にはほぼ満足したので納竿


珍しく暗くなる前に帰宅しました









■お土産■


2018/11/18  若潮

マハゼ 13匹






若潮の釣りも悪くないかも?と思う釣行となりました


もう一度ぐらいハゼ釣りを楽しみたいけど、行けるかなぁ




タグ :のべ竿

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/10/27   中潮
2023/10/12   中潮
2022/11/11、12   中潮
2022/10/29   中潮
2021/8/30   小潮
2020/11/13  中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/10/27   中潮 (2023-10-29 15:45)
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2022/11/11、12   中潮 (2022-11-13 09:33)
 2022/10/29   中潮 (2022-10-31 11:44)
 2021/8/30   小潮 (2021-09-01 15:27)
 2020/11/13  中潮 (2020-11-16 17:41)

Posted by モンタナ at 16:42│Comments(12)
この記事へのコメント
モンタナさんこんばんは(^^)
なんと!素晴らしい釣果♪サイズもナイスです!
弟子入りを志願します。。。
何故かわかりませんが、今年は僕の地元ではハゼが少ないらしいです。そちらでもそんな年もありますか?(´・ω・`)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年11月20日 19:20
少し時間ができたときの釣りとしても最適なハゼ釣りですね(^^)
ガッツリというよりまったり?
Posted by ともやともや at 2018年11月20日 22:02
モンタナさん、こんにちは。

大漁ですなぁ。あれから釣りに行かれるとは。アンタモスキネェ^^。

沙魚もシーズンオフですか?今年もよう釣りませんでした。来年はキス釣りの餌が余ったら挑戦したいと思います。
Posted by omedaomeda at 2018年11月20日 22:38
おはようございます。

放流活動したあとの釣りに行く、毎回恒例のモンタナパターンですね。(笑)
今回も大漁で良かったですな~。私も今週末は夜はメバル、昼はハゼでいってみようかと。
Posted by わいちんわいちん at 2018年11月21日 07:49
>koniyukiさん

おはようございます
こっちも今年はハゼもあまり良くないのかと思ってました
なので貧果も覚悟の上で釣りにいったらけっこう釣れて驚いております

ハゼは年によって豊漁だったり、不漁だったり
けっこうありような気がしますよ

来年はたくさん釣れる年になって欲しいですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月21日 08:09
>ともやさん

ハゼはまったりと癒しの釣りであります
年に一度は一日かけてじっくりと釣ってみたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月21日 08:10
>omedaさん

アンタモスキネッテ(笑)
誰かさんもあの後、アジ釣りに行きましたよね
釣りは行ける時に行くのが良いみたいです

的矢湾の奥では釣れるんじゃないでしょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月21日 08:13
>わいちんさん

今回は潮も悪く、行かないでおこうと思ってましたが、つい…
行って正解でありました

メバル・ハゼの釣果、期待しております
ハゼはハゼクラ?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月21日 08:15
僕は犬の散歩して過ごしました!

ホントに好きですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年11月22日 15:23
>アマゴンゾウさん

たまにはよったんとのんびり過ごす午後も良いではないですか!
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月22日 22:10
これから僕もlLAST!?ハゼ釣りしてきま~すね。
メバルのヒキより、ハゼの方がテキパキしてることがありますよね~。
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月23日 09:23
>オッカムさん

いまごろハゼ釣ってるとこでしょうか?
良いサイズが釣れるといいですよね~
テキパキした引きをたくさん味わって下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月23日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/11/18  若潮
    コメント(12)