ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月10日

2023/6/10



6月10日、4時に自宅を出発し、櫛田川へアマゴ釣りに


今回は本流でのアマゴ狙いです




5:30ぐらいにいつも最初に入るポイントに到着


支度して川に下ります


川はこれまでの雨で増水しております


馴染みのポイントが暴れん坊なポイントに変わっておりました


2023/6/10

(画像はイメージです)



当然釣りにはならず


このちょっと下流の流れが水量が増えたせいかいつもより良い流れになっていたのでダウンで攻めるとひったくるようなアタリあり


でもフッキングには至らず


立ち位置を変えたりしながら狙ってみましたが釣れませんでした


それから移動して4カ所目のポイントで


2023/6/10


尺には届きませんが本流のアマゴが釣れ一安心


さあ、これからもっと釣るぞ!と意気込み移動


6カ所ほど回りましたがダメです


久しぶりにダムの下に向かってみましたが、人が居たので戻ってきたり


尺はありそうなアマゴのチェイスもあったんですけどね…


正午を過ぎていたので昼食タイム


2023/6/10


道端でカップ焼きそば



食べ終わったら気になっていた区間へ


良いポイントが連続であり、これはもう釣れるだろう、とドキドキしながら竿を振るもチェイスなし


あれれ、こんなはずでは


やっぱ増水がいけないのかな


最後の大場所で25cmぐらいのが2匹追ってきましたが釣ることはできず


時刻は14時


この後、下流でコクチバスを狙う予定だったのですが、なぜか今回はヘトヘトに疲れております


また左のふくらはぎを攣ったりと調子が悪いので帰宅することに


途中眠くなり、コンビニの駐車場で30分ほど仮眠をとり、無事に帰宅しました




アマゴは一匹しか釣れませんでしたが、また新たに本流ポイントを2カ所見つけたのでまた挑戦してみたいです


それとリールのハンドルのリテーナーを止めてあるビス


2023/6/10


これまでにゆるんで抜け落ち、リテーナーを紛失してました


それを解消するため某有識者のアドバイスでタミヤ製のねじ止め剤を購入しようとしたのですが、近所のホビーショップにはありませんでした


わざわざネットで取り寄せるのもあれなので、何かで代用できないか調べたら木工ボンドが良いとのこと


今回木工ボンドを塗って使用していたのですが、緩むことはなかったです


とりあえずこれでリテーナービスゆるみ現象は解消されたかな?





タグ :櫛田川

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 17:54│Comments(6)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

今回もキレイなアマゴが出ましたね〜。ナイスであります。リールも不具合が解消しそうでなによりです。

次回は義弟さんと?アマゴ記事期待しております。
Posted by omedaomeda at 2023年06月10日 18:36
>omedaさん

こんにちは

アマコは一匹しか釣れませんでしたが、その一匹が綺麗なアマゴだったので満足はしております
リテーナーのビスもこれでゆるまなければよいのですが

お察しの通り、義弟ちゃんとまた行く約束になっております
でもそれまでにまた単独で行ってしまうかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2023年06月10日 20:14
こんばんは(^^)/

朝4時に出発ですか!!
僕はもうそんな体力がなく、前乗りして堕落した夜を過ごす方がメインの楽しみになっています(-_-;)

それにしても、素晴らしいアマゴでもうこれ一匹で満足出来ますね(^^♪

渇水の釣りも難しいですが、増水の釣りも同じように難しいですよね!

こちらは今まで見なかった餌師がポンポンと抜いていたので、むしろ渇水の方がライバルもおらず渓魚も安心できるのかな~と思って釣りをしていました( ;∀;)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2023年06月11日 20:15
精神的にも肉体的にもタフなモンタナさん、最近左足が釣りがちですが・・・。
渓流釣り、本流アマゴとの一瞬たりとも油断できない緊張感、ビッグワン出るかもしれませんものね!
木工ボンドは良さそうですね、水にぬれると白くなりそうですがそんなの関係ねぇですよね。
Posted by オッカムオッカム at 2023年06月12日 07:06
>ゆみ王さん

3:30起きでした
僕も体力が落ちているようで、帰りにすごい睡魔に襲われましたよ

綺麗なアマゴが釣れ満足しております
しかしながら増水は難しかったですね

あらあら、いつもはライバルが居ない川に増水でライバル出現ですか!
そういう方たちはその川に通いなれてそうなので、穏やかな気分で竿を振れませんね

次回は僕も変わった形の流木を探してみたいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2023年06月12日 10:39
>オッカムさん

こんにちは

いや~、また脚が攣ってしまいした
その患部がまだ痛いんですよ
これはひょっとしたら肉離れってやうでしょうか(^^;)
以前はこんなことなかったんですけどね

本流アマゴ、気を抜いた瞬間、でかいのが追ってきてすごくドキドキしました

木工ボンド、僕も白くならないか心配でしたが、今のところ大丈夫そうです
Posted by モンタナモンタナ at 2023年06月12日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/6/10
    コメント(6)