ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月25日

2023/6/23、24



6月23、24日


櫛田川へまた義弟を連れてアマゴ釣りに




釣りの前にまずは腹ごしらえ


飯高の「はな華」で塩ラーメンを


2023/6/23、24


ここは塩ラーメンが一番好きかも


もうちょっと塩味がマイルドだとさらに最高なんですが


義弟君はつけ麺を食べておりました


これも美味しかったそうです


では釣りに




谷の釣りはキャスティング技術がまだ未熟な彼には難しいと判断したので、本流でやってもらいましょう


川は先日雨が降ったにもかかわらず減水しております


果たして吉と出るのか…




18時過ぎまで何か所も回りました


でも釣れませんでした


前回みたいにポイントを教えて彼に優先的に投げてもらったのですがなかなか…


最後のポイントで僕にもワンバイトあったのですが、かけれず


義弟君にもチェイスはあったそうですが残念な結果に



道の駅で温泉に入って


2023/6/23、24


ダム上のテンバに向かいます


(その途中、M谷との出合の手前で大量のホタルを確認、ものすごく綺麗でした)




テンバでは宴会タイム


義弟君からもらったコロナで乾杯!


2023/6/23、24



それからアユを焼いたり


2023/6/23、24


義弟君がたくさん持ってきた食材を焼いたり


2023/6/23、24


彼が仕込んできた松阪牛の肝を焼いたり


2023/6/23、24


楽しい夜でした






翌朝


2023/6/23、24


5時前起床


準備して渓へ


この日はM谷との出合からテンバ下まで釣り上がる予定でした


この区間なら彼のキャストでもどうにかなると思ったのですが、入渓点まで行ってみたらすでに釣り人が


しかたないのでまたO谷(またはS谷)に行こうか


ってことでスロープまで移動すると別の釣り人が!!


ええっ!いつの間に!?


車がここに上がっていった気配はなかったんですが…




しかたない…


彼にこれから45分山道を歩くと説明する


それから約50分後

2023/6/23、24


赤いのが義弟です


下流で水が少ないので当然上流のここも少ない


でも意外とアマゴが泳いでおります


そしてこれまで以上にチェイスがあり、興奮する義弟ちゃん


がんばってこの区間の終点の滝まで釣り上がりました


惜しい場面は何度もありましたが…


でも彼は一匹だけ魚を釣ることができました


2023/6/23、24



タカハヤ


完全ボウズではなくて良かったね


一方モンタナは一応5匹アマゴを釣りましたが、どれもネットイン直前に得意のばらし


余裕こいてカッコ良くランディングするとこを義弟ちゃんに見てもらおうとしたら逃げられまくってしまいました


なのでアマゴの写真は撮れておりません汗




その後、山を下り、本流でちょっとやってみましたが僕に一回チェイスがあっただけでした


残念


昼食は「なないち」で気になっていた豚なんこつらーめんとライスを


2023/6/23、24


限6ボタン


2023/6/23、24


これうまかったっす


¥500でこのクオリティはやば過ぎです(ライスは別途¥100)





ラーメンで始まり、ラーメンで終わった釣行


またしても義弟にアマゴを釣らせることはできませんでした


たくさく飲み食いして楽しかったのですが、せめて一匹は彼に釣ってもらいたかったなぁ


渓流はハードルが高かったようなので、次回はもうちょっとハードルの低い釣りに連れていく予定です













このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/20
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/20 (2024-04-21 09:47)
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)

Posted by モンタナ at 10:22│Comments(6)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

あらっ、今回はふる里は行かなかったのですね。でも、グルメキャンプが楽しそうであります。

義弟さん、あのハードコースでファーストフィッシュがタカハヤ(渓流釣りあるある)で、釣りが嫌いになりませんでした?^^

次回はイージーなアジ沼に誘いましょー。
Posted by omedaomeda at 2023年06月25日 10:38
こんにちは。

櫛田川パトロールお疲れさまであります。ラーメンで始まりラーメンで終わるw
義弟さんが初フィッシュで何より。次回は是非とも本命を釣って欲しいであります~。
ちなみに私は15分かかる ” 親鳥のたたき ” が気になります~。
Posted by わいちんわいちん at 2023年06月25日 22:22
>omedaさん

こんにちは

義弟は釣りどころか僕のことも嫌いになったかも(笑)
それでもウェットウェーディングの道具をすでに一式揃えたので、やる気と体力と根性は人一倍あるようです

それとアジングにも誘っているので、お互いのタイミングが合えば一緒に出撃であります
Posted by モンタナ at 2023年06月26日 07:15
>わいちんさん

今回の渓流釣りもなかなかハードだったのでしばらく義弟は渓流に行きたがらないかもしれません(笑)
でもラーメンには満足してもらいました
同じく「親鳥たたき」がとても気になりました
15分かかっても食べてみたいのですが、アルコールが欲しくなるのでそれが問題です
Posted by モンタナ at 2023年06月26日 07:23
こんばんは~

僕はモンタナさんが義弟さんを思ってわざとアマゴをばらしたと察しました。。
しっかりモンタナさんのあとを着いてきてくれる義弟さん、次は絶対釣らしてあげてくださいよ~、笑顔にさせるアマゴ釣り!
Posted by オッカムオッカム at 2023年06月27日 19:16
>オッカムさん

返信遅くなりました(^_^;)

ハードな釣行の二日間、文句も言わずしっかりあとを着いてきてくれました
ほんと釣らしてあげたかったんですけどね

夏に向かってアマゴが釣りにくくなるので、別の釣りで腕を磨いてもらおうかと思っております
Posted by モンタナモンタナ at 2023年06月29日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/6/23、24
    コメント(6)