ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月16日

2019/9/13~15   北海道 ①



久しぶりに仕事で北海道に


仕事でも北海道に行けるのはありがたいことです


今回は釣りをするのは厳しい感じですが一応最低限の道具だけスーツケースに忍ばせて行ってきました






13日の15時の船でセントレアへ


久々に乗るこの高速船、なんか雰囲気変わった?


2019/9/13~15   北海道 ①



ふと天井を見るとびっくり


2019/9/13~15   北海道 ①


忍者が覗いているし


すごく忍者をアピールしているようです

2019/9/13~15   北海道 ①





セントレアに到着し、ちらっと見えてる飛行機に搭乗


2019/9/13~15   北海道 ①






ちょっと遅れたようですが無事に新千歳に到着


そこから鉄道に乗って札幌へ


2019/9/13~15   北海道 ①



北海道で鉄道に乗るのは初めてかも


2019/9/13~15   北海道 ①



札幌に到着したら地下鉄に乗ってすすきの方面へ




(カプセル)ホテルにチェックインしたらすぐに晩飯に


もう腹ペコです


今回は同行者が一人居り、「だるま」のジンギスカンを食べたいとのこと


僕もだるまのジンギスカンは大好きなんですが、ちょうど三連休でぜったいに混んでいるはず…


とりあえず最寄りのお店に行ってみたら店の外まで行列が


他の店舗はどうだろうか


あれ?新しい店舗ができてますよ


2019/9/13~15   北海道 ①


ここも店の外まで行列が


とりあえず同行者を並ばせておいて、他の店舗も見てみましたがどこも混んでました


戻ってきてここに並ぶことに(5.5店)


2019/9/13~15   北海道 ①





一時間ほど待ちようやく席へ


もう腹ペコMAXです


2019/9/13~15   北海道 ①


旨い!旨い!


たらふく食べて満足!満足!


2019/9/13~15   北海道 ①


熱源は炭火ですよ


二人で食べて呑んで¥9,082でした




さて、僕は始めたばかりのドラゴンクエストウォークを


各都道府県のランドマークやら名所に行くとアイテムがもらえるそうで


きっと札幌ならテレビ塔だと思い行ってみるとビンゴでした


2019/9/13~15   北海道 ①


ここでクエストをクリアしておみやげ(ジンギスカン)をGET


もっとクエストしておみやげを貰いたかったのですが、スマホのバッテリーが少なくなってきたので泣く泣く終了




その後は〆のラーメンに


人気店はどこも満席


ウロウロして空いてるお店を発見


この日のこの時間帯に空いてるのはどうなんだろう?と思いながらも入店


年季の入った店内には有名人のサインがビッシリ


2019/9/13~15   北海道 ①




味噌ラーメンを注文し、しばし待機


お隣の男性のお客さんはラーメンと瓶ビールで美味しそうにやっております


ラーメンすすって、ビール飲んで「旨い…」とぼそり


こっちに聞こえてきます


かなり出来上がっているようで、完食後カウンターで寝そうな感じでしたがきちんと退店されてました



僕のラーメンがきましたよ


2019/9/13~15   北海道 ①


美味しくいただきましたがちょっと変わった風味を感じました


ご馳走さまです



で、ホテルに戻りました








つづく






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 16:34│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは~。
僕もモンタナさんの出張シリーズ好きです、どんどん「つづく」してください!
北海道の食も楽しめそうですね、まだ訪れたことないのでいつか行ってみたいです。
Posted by オッカムオッカム at 2019年09月16日 18:41
モンタナさん、こんにちは。営業ご苦労様でした。

魚の記事は出てくるんでしょうか?続きが楽しみであります。
Posted by omedaomeda at 2019年09月16日 19:09
こんばんはm(__)m

仕事とは言え、何やら満喫されてるようで(^^)
何とか時間を作ってアチラの方も満喫できるといいですねぇ・・・
前フリがあるだけに期待してしまいます。
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年09月17日 00:56
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
久しぶりのシリーズ北海道ですね!
仕事は同行者に任せて釣りに行っちゃいましょう(^^)
Posted by ともやともや at 2019年09月17日 06:02
>オッカムさん

嬉しいお言葉ありがとうございます

北海道は楽しく美味しい所です
最近では格安航空のおかげで随分と行きやすくもなりました
ぜひ一度は訪れて欲しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月17日 07:55
>omedaさん

久しぶりの北海道でした

今回の記事はグルメ記事です(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月17日 07:57
>ハニ丸さん

仕事でも北海道に行けるのはやっぱ楽しいです
しょっちゅう行ける場所でもないので、行ったらなるべく楽しみたいですね~

つづきは期待しないでください(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月17日 08:06
>ともやさん

おはようございます

久しぶりの北海道でした♪
ほんと仕事を全部任せて釣りができたら良かったんですけどね
まあ、それでも楽しめましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月17日 08:08
今回は、同行者ありなんですか?

もしかして彼女ができました?

ジンギスカンも炭火なんですね!

あとはお酒を飲むお店ですね!

そこからムフフのお店!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年09月18日 11:00
>アマゴンゾウさん

なに勘違いしてるんですか
同行者は会社の人間ですよ
どうしても人手がいる仕事の内容だったので

残念ながらラーメン食べたら大人しくホテルに帰りましたよ
ラーメン屋の時点で0時過ぎてましたし…
最近夜遊びする元気もないですわ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月18日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/9/13~15   北海道 ①
    コメント(10)