ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月18日

僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと




先日のomedaさんの記事を読んで自分の使っているシングルバーナーの品番と年式が気になったのでじっくりと見てみることに


長い事使っているけど、その辺は気にしたことがなかったんですよね



僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと


プリムスのP-151(←初めて品番を認識)


これを購入したのは僕が20代前半のころ


当時、釣り場でカップ麺を食べたかったのがきっかけで購入しました


それからずっと使っているものです


僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと


中から出して見てみましょう


僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと


年式は96年の3月でいいのかな?


僕が購入したのはこれより数年後になりますが…


もうちょっと詳しく知りたくなったのでネットで検索してみることに


予想はしてましたが、2001年に製造を終了しているモデルのようです


その画像を見て違和感が


自分のとちょっと違う…


マイナーチェンジがあったとか?


いや、それはなさそうだけど


他の画像も見てみる


オークションサイトやらフリマサイトで同じものを確認しましたが、自分のとちょっと違うんですよね


これはひょっとしたら間違った使い方をしていたのでしょうか?


僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと


他の画像はどれもゴトクの下側(内側)に風防が収まっているんですよ


そういえばこの使い方では風防がちっとも風を防いでくれないし、この上に載せるケトルや鍋はけっこう不安定だったし


それでもこんなものかな?って思いながら使っておりました


でも、20年以上間違った使い方をしていたようです(恥)




けれど、これどうやってゴトクの内側に風防を入れるのだ?


試してみるも収まらない


僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと



その後、四苦八苦(酔っていたので余計に)


でもどうにか正解にたどり着きました


この状態で


僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと


風防を横から差し込むと


僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと


おおっ!入った


そしてゴトクを開いたら


僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと


できた!


やった!めっちゃスッキリ!


頭を使う知恵の輪みたいな作業と、長年「ちょっと使い難いなぁ」と思っていたことが同時に解消されてものすごくスッキリした夜でした


今後は正規の使い方で末永く使っていきたいと思います






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(道具)の記事画像
コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折
戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話
フロロカーボンラインの劣化??
ウェーディングシューズ新調
渓流釣りの準備をボチボチと
サラテクト ウォーターミスト
同じカテゴリー(道具)の記事
 コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折 (2023-11-30 09:08)
 戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話 (2022-04-16 12:21)
 フロロカーボンラインの劣化?? (2021-10-10 16:29)
 ウェーディングシューズ新調 (2021-06-03 15:26)
 渓流釣りの準備をボチボチと (2020-02-08 16:19)
 サラテクト ウォーターミスト (2019-09-10 08:03)

Posted by モンタナ at 16:33│Comments(8)道具
この記事へのコメント
プリムスシングルバーナー、いっこ解決!明日からもこれからもよろしくお願いします、ですね!
Posted by オッカムオッカム at 2021年11月18日 22:47
こんにちはー

バーナー 使い込まれてイイ味出てますね!

20年来の悩みが解決、それはスッキリします(笑)
このタイミングで気付かなかったら不便なまま使い続けていたんでしょうねぇ…
でも間違った使い方でずーっと使ってるもの、身の回りで一個くらいありそうです
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2021年11月18日 23:06
>オッカムさん

こんにちは
いやー、お恥ずかしい話しなんですが、とてもスッキリ解決できたお話でした(笑)
次回、正しい使い方で使用するのが楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年11月19日 07:06
>ゆづパパさん

こんにちは
ほんとそうです!今回気づかなかったら、ずっと間違ったまま使っていたことでしょう
気づけて良かったっす

イイ味出てますか?フリマサイトなどで見たものは綺麗に磨いてある感じで、僕も磨こうかとも考えましたが、このまま使用してみます(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年11月19日 07:15
こんにちは。

プリムスの品番確認お疲れさまであります。96年式!69じゃなくて残念w
この手のアイテムってカッコイイっすよね。その昔 私も琵琶湖でラーメン作って食べてました。
サーフで鍋焼きうどんが食べたいのでバーナー欲しいっす。
Posted by わいちんわいちん at 2021年11月20日 08:04
>わいちんさん

こんにちは
69じゃなくて残念!?いや~、そうでした
指摘されるまで気づきませんでしたよ
某リスナーとしてはまだまだ未熟なようです

サーフで鍋焼きうどんっていいですね!
ぜひ実現させましょう!
Posted by モンタナモンタナ at 2021年11月20日 08:39
モンタナさん、こんにちは。遅いコメですんません。

良いものは長持ちしますよね、私もずっと使っていきたいと思います。

しかし、その形で使用されていたとは。(^^)

疑問が解消して何よりです。
Posted by omedaomeda at 2021年11月22日 12:31
>omedaさん

こんにちは、なにやらお忙しいようで

我ながらなんとも間抜けな話ですよね
昨夜正しい使い方をしましたら、ずいぶんと使いやすかったです!
今後も末永く使っていきたいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2021年11月22日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと
    コメント(8)