ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 あなたのベストアイテムオブザイヤー2023_釣り部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月30日

コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折



こんにちはモンタナです


ベストアイテムの記事を投稿いたします




2023年購入して良かったアイテムはですね




になります


7ft代の長さでフロートリグやプラグも扱えそうな竿を探していたらこの竿が目につきました


まず気に入ったのがシンプルなデザイン


値段も予算内にばっちり収まります


レビューを検索してみると評判良いです


購入決定!




その二日後(11月10日)に到着して現在に至りますが、とても気に入っております


まずは軽くて、2.24mありますが取り回しが楽に感じます


実釣では3回使用しております


うち2回はフロートリグで使用


PE0.4号、リーダーはちょっと太めの1.75号で使用しましたが問題なくアジを釣りあげることができました


フルキャストして拾ったアタリでもクリアに手元まで伝わり、アジにしっかりフッキング


これはとても楽しい


コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折




ジグヘッドリグでも一度使用しました


PE0.4号にリーダーは1.2号、ジグヘッドは1gと0.8gでワームは1.6インチ


この組み合わせでもストレスなくキャストでき、小型のアジを釣ることができました



そしてプラグの釣りではヒラセイゴを


コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折



今のところ性能の良い、万能的な竿!と感じており、価格以上に良い買い物ができたと喜んでおります


この冬はメバルでもバンバン使う予定で楽しみにしておりましたが…




コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折


不注意で転倒して左小指骨折……


キャストとリーリングはできそうなんですが、その前後の作業がね…


また釣った魚をうまく捌けるか分からないので、釣りは自粛です


しばらく安静に過ごし、回復を待ちます


その間、釣り仲間から激励の?釣果ハラスメント画像が届きそうですが




再びこのコルトUXと釣りに行ける日が来るのを待つ精神修行をがんばりたいです


コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(道具)の記事画像
戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話
僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと
フロロカーボンラインの劣化??
ウェーディングシューズ新調
渓流釣りの準備をボチボチと
サラテクト ウォーターミスト
同じカテゴリー(道具)の記事
 戦力補強と尻にリュウキのフックが刺さった話 (2022-04-16 12:21)
 僕のシングルバーナーP-151 20年以上経って分かったこと (2021-11-18 16:33)
 フロロカーボンラインの劣化?? (2021-10-10 16:29)
 ウェーディングシューズ新調 (2021-06-03 15:26)
 渓流釣りの準備をボチボチと (2020-02-08 16:19)
 サラテクト ウォーターミスト (2019-09-10 08:03)

Posted by モンタナ at 09:08│Comments(14)道具
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

災難でしたね〜。ご愁傷様であります。あの竿、お値段以上ですよね。私も楽しんでおります。

骨折には鯵の南蛮漬けが効くそうですよ。← by ◯メダクリニック
Posted by omedaomeda at 2023年11月30日 12:57
>オ〇ダクリニック院長

こんにちは

人生、一寸先はまさに闇であります
もっと注意深く生きねばなりませんね

アジの南蛮漬け!カルシウム摂れそうですね
そのアジを釣りに行けないのが辛いですわ
Posted by モンタナモンタナ at 2023年11月30日 13:52
こんちわ。

いい季節に釣りに行けないのは残念ですね…カワイソウニ
だからといって怨念はちょっとやりすぎだと思います!!

骨折にはアオハタの丸ごと煮が効くそうです。
Posted by ◯モ麺タルクリニック at 2023年11月30日 14:46
>◯モ麺タルクリニックさん

こんにちわ
骨折したら急に医療関係の方のコメントが増えましたなぁ

アオハタも良いのですが、アマダイのウロコを松笠にしてバリバリ食べたら骨にも良さそうなきがするんですよ!きっと!
Posted by モンタナモンタナ at 2023年11月30日 14:55
こんばんわ♪

僕もこの前のモデルの同じ番手チニングで使ってますw
リニューアルしたこちらのモデルはリールシート超カッコイイですよね。
軽くなってそうですし感度も良くなってるんだろうなぁ♪
モンタナさんの前回の記事みたいにクーラーボックスにたくさんのアジを入れてみたいですがライトゲーム初心者には敷居が高い。
でもほんとお値段以上に満足できるロッドだと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ところで骨折大丈夫ですか??
釣りに行けない時に限って釣れてたりするんで精神的にも辛いですよね!
早く良くなって釣り&回復メシの記事をお待ちしてます♪
Posted by トレジャーハンター at 2023年11月30日 21:35
>トレジャーハンターさん

こんばんわ

トレジャーハンターさんはこれと同じ番手のセンパイコルトをお使いでしたか
僕にとっては初めてのコルトですがまず軽さに、そして感度に驚きました
このリールシートもすごく気に入っております
そしてこの竿があればライトゲームめっちゃ楽しめますよ♪
もうちょっと短めの番手とかどうですか?w

これから大好きなメバルを楽しもうとした矢先にこの骨折
参りました
カルシウム摂りまくって早く治したいと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2023年11月30日 22:01
こんにちは。

ベストアイテムのご紹介お疲れさまであります。骨折が利手じゃなくて何より。
もう少しで冬休みなのに残念ですな~。いっぱい牛乳飲みましょう。
ちなみに私は骨折の治療後ちゃんとリハビリしなかったので左肩の可動域が狭くなりました~。気を付けてね。
Posted by わいちんわいちん at 2023年12月01日 08:03
>わいちんさん

こんにちは
骨折の先輩でありましたか
昨夜、「骨太」と書かれている牛乳を購入して飲んだら、牛乳ではなく飲むヨーグルトでした
一瞬びっくりしましたが、美味しかったです

リハビリ、大切ですね
気を付けます
Posted by モンタナモンタナ at 2023年12月01日 12:19
こんにちはー

コルトが骨折!?と思いきやご自身でしたか あちゃ~
つい先日まで次男坊が同じ指を同じ状態だったのでデジャブです

ベストアイテム 私もコルトにしようか迷ってウケを取る方に逃げました(笑)
見事受賞出来たらコウハイコルト購入資金に充てたいです♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2023年12月01日 12:29
>ゆづパパさん

こんにちは

あららら、つむ君も骨折していたのですか?
それは大変だったことかと
利き腕じゃない方の指が1本折れても何かと不自由ですしね
そして痛かったことかと…

そうそう、竿が折れたの?ともとれるタイトルにしてみました(笑)
先輩・後輩コルトの使い比べ記事とか持ってます
Posted by モンタナモンタナ at 2023年12月01日 16:06
こんにちは~

綿密に計算されて作られている23コルトUX、モンタナさん&omedaにぴったりのロッド、つかいこなしたくなるロッドですね!

つい先日、職場内の研修で「ピンチの時、物事を良いように考えると、良い方向に進む」と学びました。(モンタナさん、骨折、少しの辛抱です、気力が尽きませんように。)
Posted by オッカムオッカム at 2023年12月03日 09:31
>オッカムさん

こんにちは

23コルトUX、傑作という言葉が合う竿だと思います

骨折して釣りには行けないし、仕事でも出来ないこと、自粛することが多くて困ってますが、ネガティブにならなように心がけております
夜釣りも行けないのでその分早く寝て、カルシウムもたくさん摂ったら良いような気がするのでそうしてます(笑)
予定より早く完治してお医者さんを驚かすことを目標にしてます
Posted by モンタナモンタナ at 2023年12月03日 10:19
おはようございます。
はじめてコメントさせていただきます。

23コルト、いろんな方の記事を参考にしまして、
私も購入しました。
まさに傑作ですね~~

骨折完治後の釣り記事、ロッドインプレ、
楽しみにしています。

また、お邪魔しますので
よろしくお願いします。
Posted by RedRed at 2023年12月14日 09:19
>Redさん

はじめまして、こんにちは
コメントありがとうございます

このコルト良いですよね
僕もomedaさんのブログ経由でRedさんのブログ覗かせてもらっております
6102L-HSと642L-HSの二刀流!羨ましいです
また釣果もお見事で!

釣りに行けないのでしばらく更新は無いと思いますがよろしくお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2023年12月14日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コルトUX 20GCORUS 742L-Tと骨折
    コメント(14)