ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月30日

イワナのパエリア



以前に釣ってきて冷凍保存してあったイワナを使ってスキレットでパエリアを作ってみました


作り方は過去に作ったメバルのパエリアとほぼ変わらず


材料がメバル→イワナ、アサリ→シメジ、パプリカ→アスパラガスに変わったぐらいです





イワナのアラで出汁をとり


イワナのパエリア




以前のレシピを参考にしながら作って完成


イワナのパエリア


アスパラをもうちょっと綺麗に並べたら良かったかな


レモンを絞っていただきます


今回もなかなか美味しくできましたよ


イワナの身は思っていたよりあっさり


先にニンニクとオリーブオイルで軽く炒めていたらまた違う風味になったかな


とは言え、お米にはしっかりとイワナの出汁が染み、良いお味で満足でした


今後もまた違う魚で作ってみたいです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

今回は和風?ですなぁ。イワナでムニエルの醤油味も美味しいすよ。あっ、それも洋食か。

まっ、色んな料理に対応できる食材と言う事ですね。次回の料理も楽しみであります。
Posted by omedaomeda at 2019年05月30日 18:25
こんばんは
相変わらず美味しそうな逸品ですね♪
晩飯を食べたばかりですが、早くもお腹が空きました(笑)
Posted by ひもひも at 2019年05月30日 20:41
モンタナさんこんばんは
イワナのパエリアうまそうです。
川魚でもOKなんですね。リリース派だけどお持ち帰りしたくなってしまいます(笑)
Posted by ノムリエTノムリエT at 2019年05月30日 21:34
>omedaさん

こんばんは
山のパエリアをイメージして作ってみました(笑)
某テレビ番組でやってたみたいに山菜を入れるとさらに良かったかな

ムニエルも旨いでしょうね
あと揚げ物も試してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月30日 22:33
>ひもさん

こんばんは
嬉しくなるコメントをありがとうございます!
パエリア作り、なかなか楽しいです
次はアジで作ってみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月30日 22:37
>ノムリエTさん

こんばんは
去年、イワナのアラで出汁とって作った味噌汁が美味しくて良い出汁の出る魚だと認識しました

またキープする機会がありましたら作ってみて下さい
ワインが進みますよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月30日 22:42
モンタナさんこんばんは(^^)
もう、何てコメントしようか考えちゃうぐらい喰いつきましたよこの記事(笑)
オサレで美味しそうな料理ですね♪
トラウト、ライトゲーム、ロックフィッシュ、さらにグルメと、尽きない話題で語り明かしたいですねー(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年05月30日 23:15
>koniyukiさん

おはようございます
喰いついていただきありがとうございます
そんなに褒めてもらえるのならもうちょっと丁寧に盛り付ければ良かったかな(笑)

いつかパエリアや塩ユッケを肴にあれこれお話しして、呑んだくれたいですね~♪
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月31日 07:56
おはようございます。

どうぞテン場でも作ってご馳走して下さい。来月の稚魚放流が楽しみです。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年05月31日 08:03
>わいちんさん

おはようございます

テン場で食べたいですか?
作るのにけっこう時間がかかりますが、考えておきましょう(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月31日 08:11
こんばんはm(__)m

ご無沙汰でございます。
しかし・・・
モンタナさん、何でもこなしますね。
ワタシ実は器用系男子に憧れております(T_T)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年06月02日 23:57
>ハニ丸さん

お久しぶりです
お元気でしょうか?

僕が器用系男子とは!?
ロッドを作れちゃうハニ丸さんの方がスゴイですし、憧れちゃいますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月03日 08:11
パエリアいいですね!

昨日はお疲れ様でした!

昨日の魚の料理も楽しみにしています!

お魚博士!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年06月03日 10:39
>アマゴンゾウさん

渓魚のパエリアも美味しいですね
今度アマゴで作ってみて下さい

タマカンゾウヒラメはたぶん唐揚げになります
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月03日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワナのパエリア
    コメント(14)